ホーム > 採用情報 > FAQ
FAQ
募集について
- 説明会に参加するにはどうすれば良いですか?
- エントリーして頂いた方に説明会のご案内をしております。
- エントリーに必要な書類はありますか?
- エントリー時には不要ですが、書類提出の際に、エントリーシートと個人情報取得に関する告知書をご提出いただきます。
※書類提出はマイページ上にて行います。
- 外国籍ですが、応募できますか?
- 外国籍の方も採用しています。
- 既卒ですが応募できますか?
- 応募は新卒の方を対象としています。
選考について
- 説明会に参加できない場合、その後の選考に進むことは可能ですか?
- 説明会に参加頂いた方に選考案内をさせて頂いています。
- 資格は必要ですか?また、資格は採用の条件になりますか?
- 資格は採用の条件にはなりません。
- DTPに必要なPCスキルが無くても大丈夫ですか?
- 入社後に研修等を通じて学んで頂いています。
研修・待遇について
- 入社前に研修はありますか?
- 入社前研修はありません。入社後に研修はあります。
- 入社後の教育制度について教えてください。
- 入社後3年間を育成期間と捉え、導入研修、OJT研修、フォローアップ研修等を受講して頂いています。
- その他研修制度はありますか?
- トッパンビジネススクール(選択研修)やチャレンジスクール(通信教育)、階層別研修などの各種研修があります。
配属先について
- 入社後の配属先、勤務地はどのように決められるのですか?
- 面談および本人の適性を踏まえて決定します。
- ジョブローテーションや、自分のキャリアについて上司と話す機会はありますか?
- 自己申告制度(チャレンジングジョブ)を導入しており、年に1回、自己のキャリア形成やスキルアップについて上司と共有し、能力開発や各人のチャレンジ精神の醸成を図っています。
仕事について
- ディレクターになるのにどれくらい期間がかかりますか?
- ディレクターは全体の進捗管理・監督を行いますが、限られた時間の中で作業指示を出すためには、各作業工程に要する時間の見込みも必要であり、相応の経験が求められます。そのため、個人差があります。